天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

一カ月のpvが1000件を突破しました!

お久しぶりです。

このたび、一か月間のブログへのアクセス数が1000件を突破いたしました!


閲覧の7割以上がgoogle 検索からの流入で、人気の記事としては、

Anacondaにライブラリインストールする際に発生するエラーの対処法記事や、
www.tenkaichi-hanseikai.com


ESP32関連の記事などが閲覧数に貢献しているようです。
www.tenkaichi-hanseikai.com


個人的に驚いたのは、白猫ゴルフに関する記事がじわじわ伸びていたこと。googleでの検索準位も高かったです。

www.tenkaichi-hanseikai.com


やたらアクセスが伸びる理由としては、おそらく白猫ゴルフというゲーム自体が全く流行っていないがゆえに、誰も記事を書いていないためであろうと考えられます。

とくに、企業系のゲーム攻略サイトが全然目をつけていないことがかなりデカいと感じます。(人気ゲームについて検索すると検索上位がすべて企業系攻略サイトで埋まることがほとんど)

他人が手を付けていない場所で場所で勝負する重要さを学んだ気がします。

卒業論文関連で忙殺されておりますが、こちらもある程度めどがついたので、今後は更新頻度を上げていきたいと思います(いつも言ってる気がする)