天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2000円以下で買えるRaspberry Pi 4B 用冷却ファン付きケースがコスパ最強だったので紹介します!

Amazonに売っているラズパイ冷却用ケースの中で一番評価が高そうな製品を購入し、しばらく使ってみたところ、結構いい製品だったので紹介します。 この製品を使う中で気づいた良い点・悪い点や、製品を組み立てていく様子についてまとめたので、ケース選びの…

【Raspberry Pi 4】VNCリモート接続時に予測変換のウィンドウが画面外にはみ出てしまう場合の対処法について

Raspberry Pi 4Bを VNC viewerを用いてリモート操作しているとき、予測変換のウインドウが画面左上に表示されてしまう症状が発生しました。試行錯誤した結果、ラズパイと適当なモニターをHDMI接続したところ、症状が改善しました。

Amazonで購入できるSurface pro6用充電ケーブル(互換品)が問題なく使用できたので紹介します

先日、4年以上愛用していたSurface pro6の充電ケーブル(純正品)が一切認識しなくなり、充電ができなくなってしまいました。 そこで、Amazonにて充電ケーブルの互換品を購入したところ、問題なく動作したため紹介しておきます。