天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

Amazonで購入できるSurface pro6用充電ケーブル(互換品)が問題なく使用できたので紹介します

先日、4年以上愛用していたSurface pro6の充電ケーブル(純正品)が一切認識しなくなり、充電ができなくなってしまいました。

そこで、Amazonにて充電ケーブルの互換品を購入したところ、問題なく動作したため紹介しておきます。


この記事の結論

今回はこちらの商品を購入し、使用してみました。

結論からいうと、こちらの充電アダプターを用いて問題なくSurface pro6の充電を行うことができました


使用感についてですが、充電スピードは純正品との違いを感じないレベルでした。


充電時にアダプタがかなり熱をもってしまう点は少し残念に感じますが、価格や入手の容易さを考慮すれば十分許容できるレベルかと思います。


Surface pro6の充電器が今すぐ必要、という方や、純正品よりも安価に入手したいという方は、とりあえずこれをポチっておけば間違いないかなと思います。


AmazonにはSurface pro6用充電ケーブルが多数出品されていますが、どれを買ったらいいかわからないという方の参考になれば幸いです。

余談:この製品を選んだ決め手

Amazonで「surface pro6 充電器」と検索したところ、非常に多くの製品がヒットしました。

その中でも、上で紹介したcshare社製の充電アダプターはレビュー件数が多かったうえに、星1,2等の低評価率がかなり低かったため、そこそこ信頼できるかなと感じていました。


とはいえ、中華メーカーのレビュー欄においては、いわゆるサクラが組織的に高評価レビューを連投し、評価を釣り上げていることも珍しくありません。


しかし、この製品のレビュー欄は、機械で翻訳したような怪しい日本語や、高評価の割にやたら内容の薄いレビューなどが少なかったため、サクラの可能性も低そうだなと考え、購入に踏み切りました。


今のところ、使用していて質の悪さを感じた場面はないため、この製品を購入して正解だったかなと思います。


今後使用していく中で、新たに不具合等が見つかった際には、またこちらの記事に追記しようと思います。