天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4コントローラのR2ボタンの押し込み量に応じて、サーボモータの角度を変化させる仕組みを紹介

PS4コントローラーのR2ボタンの押し込み量によって、サーボモーターの角度を変化させる方法について紹介します。

ブログ用Twitterアカウントを作成しました

ブログ用Twitterアカウントを作成しました。

シンプルかつ最強のスクショツール”Rapture”がマジでおススメです!

個人的に激推ししたいスクショツール、"Rapture"を紹介します!PCでの作業効率を上げたい方、必見です。

PS4コントローラーの入力をpythonプログラム上で取得する方法を紹介

pythonのライブラリ"pygame"を用いて、PS4コントローラの入力を取得する方法を紹介します。スグに使えるサンプルコードも掲載しています。

当ブログの総アクセス数が500を突破しました!

特に目標もなく始めたブログですが、この度総アクセス数が500を突破いたしました。研究に追われ、満足に更新が行えていない状態ですが、もーちょい更新頻度を上げられるよう頑張ります。

【Anaconda】ライブラリのインストール時にOpenSSLに関するエラーが発生してしまう場合の対処法について

Anacondaの仮想環境にライブラリをインストールしようとした際、OpenSSLに関するエラーが表示されてしまう問題が解決しました。私が行った対処法について書いておきます。

Anacondaにpygameをインストールする方法を紹介

Anacondaの仮想環境にpygameライブラリをインストールする手順を紹介します。