天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

【感謝】総アクセス数が1000件を突破しました

久しぶりの更新です。

私の方は現在、卒論関連(+ポケモン新作)で忙殺されております。

なんでもいいから取り組んで、更新頻度を上げられるよう頑張りたいです。

さて、先ほどブログのアクセス解析を確認したところ、なんと総アクセス数が1000件を突破していました。

アクセス解析画面

先月までは1日当たりのアクセス数は大体3~5件程度で、0件の日もちらほらありました。

一方で、今月に入ってから(特に11月中盤当たりから)一日のアクセス数が急増し、最近では安定して10件を超えるようになりました。

アクセスの内訳としては、Bingからのアクセスが約半数を占めており、その中でもOpenSSLのエラーに関する記事が特に人気なようです。


電子工作系の記事ではなく、単なるトラブルシューティングの記事が伸びているのは何とも言えない気持ちになりますが、他の記事も見ていただけるきっかけになるかもしれない、と前向きにとらえることにします。


あと、個人的にはPS4コントローラーでサーボを動かすアイデアは面白いと思ったのですが、思ったより記事が伸びません。

需要が無いというのが一番の理由でしょうが、もう少し人の目に留まるようなタイトルやサムネなどを作れればまた違った結果になるかも。

あとはSEO対策とかがやっぱり必要なのかもしれないですね。検索に引っかからなければきっかけ自体が無いので。


とりあえず現状は質より量ということで、なるべく多く本数を上げることを重視してやっていきます。