天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

金のエンゼルが当たったのでキョロちゃん缶に応募してみた!

チョコボール、食べてますか?



当たった

半年ほど前、大学の生協でチョコボールを買ったのですが...

金のエンゼル
あれ...?

☆金☆の☆エ☆ン☆ゼ☆ル☆キ☆タ☆ー!!

私自身小学生のころからチョコボールは良く食べていたのですが、金のエンゼルは見たことがありませんでした。(銀のエンゼルは割とよく出る)


金のエンゼルの出現確率が気になったので調べてみると、森永公式は確率を公表していないようです。


一方、出現確率を検証した有志の方がいるらしく、それによると銀のエンゼルが出る確率は4%、金のエンゼルは0.2%とのこと


ソシャゲもびっくりの超低確率を引き当てたようです。


後から気づいたのですが、私がチョコボールを買った時期はちょうど「金のエンゼル二倍キャンペーン」開催中だったようで、金のエンゼルの出現率が2倍になっていたみたいです。(それでも0.4%という低確率ですが...)

キャンペーン中のチョコボール
金のエンゼル2倍キャンペーン中のパッケージ

応募してみる

景品と交換するためには、金のエンゼルを森永製菓あてに郵送する必要があります。


そこで、まずは公式から提供されている応募用台紙をダウンロードし印刷。ついでにはがきと切手も用意しました。

応募に必要なもの一式
応募に必要なもの一式(はがき、切手、応募シート)

応募用の台紙はこちらのページからダウンロードできます。(森永製菓のページにジャンプします)


ページ下部の"専用応募はがき"をダウンロードしてください。

www.morinaga.co.jp

はがきに応募シートを貼り付けた後、指定の位置に金のエンゼルを貼り付けます。はがきに金のエンゼルを貼り付ける

届いた

はがきを出してから一週間ほどで景品が送られてきました。


届いた景品の写真


今回の景品は"プログラミングで歌うキョロちゃん缶"でした。

キョロちゃんもついにしゃべる時代になったんですね。


私が小学生の時はキョロちゃん缶といえばただのキョロちゃん型の缶詰だったので時代の流れを感じました...


このおもちゃ、どうもプログラミング(というか楽譜の打ち込み)ができるようで、打ち込んだメロディを歌ってくれるんだとか。


実際に動かしてみた時の様子も紹介したかったのですが、説明書に「中身は秘密でお願いします!」との記載があったので、今回はここまでの紹介にとどめておきます。


興味がある方はぜひ自力でエンゼルを引き当てるか、メルカリ等で入手してみてください。