天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くて使いやすい電子回路図作成ツール、"BSch3V"の紹介

今回は、シンプルで扱いやすい電子回路作図ツール"BSch3V"を紹介します! パソコンで回路図を作図したいという方はぜひご覧ください。

ESP32とPC(pythonプログラム)間で、wifi経由で通信する方法を解説します!

ESP32とpythonプログラム間で、Wifi経由で通信を行う方法について解説します。コピペしてそのまま使えるプログラムも公開しているので、ぜひ参考にしてください。

ものづくりの祭典"Maker Faire Tokyo 2022"に行ってきました!

モノづくりの祭典、Maker Faire Tokyo 2022 に行ってきました!このイベントの特徴や面白かった点について紹介します。

IPv6はつながるのにIPv4がつながらない問題が解決しました

IPv6に対応したサイト(YoutubeやGoogle検索)には接続できるのに、IPv4にのみ対応したサイト(Yahooなど)には接続できない症状の対処法について紹介します。IPv6だけつながらない!という方はぜひ参考にしてみてください。